Notelets

誰かのために何かを作る日々の断章。試論。仮説。フィールドノーツ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書する生活を楽しくする私的アイデア(221031)

読書を楽しくする私的アイデア(221031版)。 朝倉さん家の屋上より。特に写真に意味はありません。 ・ゆっくり読む ・線を引いたり書き込んだり たいしたことのないことでも ・マーキングorマルジナリア用の筆記具を選ぶ ・あえてちょいちょい休憩をいれて…

写真を撮る生活を楽しくするアイデア(221028)

・いつもカメラを持ち歩く ・そのためのカメラを買う・iPhoneでも真剣に撮ってみる・カメラの取り回し・運用を研究してみる ・どういうストラップがいいか、そのデザイン…… ・ネック、手首、ハンド…… ・カバンを変えてみる・サイコロを振って、持ち出す機材…

何かに支配されながら『チェンソーマン』を読む

『チェンソーマン』についての感想というか妄想というか。

集中力、というのがよくわからない。

集中力を捨てることで集中を得られる。かもしれない。

みなさんはSpotifyどうですか。

Spotifyとかストリーミングについての所感とかなんとか。

「正しい」ペンの持ち方はあなたにとっても「正しい」のだろうか?

正しくペンを持ちたいが持てない。

打合せの道具を眺める遊び

打合せの道具、気になりませんか。

「手帳」という憧れの景色

手帳をどう使うか、という話。テキトー部族のくせにコントロール願望もある、というめんどくさい話。